痔瘻系SEのブログ

痔瘻完治までの道のりを シートン法で日帰り手術

2016-01-01から1年間の記事一覧

手術2-5日後

2日目の朝も体調は良好で、通院後に出社する算段でいました。徒歩15分電車5分バス20分ほどで病院に、そこからさらにバスで10分ほどで会社という完璧な予定です。しかしバスに乗ったあたりで頭が痛い。病院に着いた頃には吐き気も加わり、待合室では眩暈まで…

手術1日後

さて本日は朝一で通院予定です。朝起きて朝食をとるといつも通り便意が。手術後初の排便なのでかなり緊張したので、軟便がほそーく少ししか出ませんでした。ゴムが当たって便がまっすぐでないのかお尻の横に当たる感じも。ここで昨日付けられたガーゼやらな…

手術 0日後

さて問題の術後の痛みですが、事前情報で仕入れたほど痛みが無い。歩幅に気をつければ歩けるし階段もいける。手術がうまかったのかもともと痛みにくいタイプの痔瘻だったのか、ともかく処方箋の調剤も乗り切れ、タクシーで無事帰宅できました。ただ座るのは…

手術当日

手術日になったわけですが、手持ちの情報は①10:00に来てね。②汚れるかもしれないから下着の替え持ってきてね。の2点のみ。前日当日の食事制限も下剤の事前服用もなく、ネットの情報とはかなーり違う感じ。一応朝食は軽めにしていざ病院へ。到着後は、入院す…

手術 6日前

先々週にいきなり肛門付近が痛くなり、自転車通勤のサドルに座れないところから痔瘻との戦いは始まっていました。この時は切れ痔か何かかと思い、お尻を浮かせて行き帰りをしのぎました。その翌日にはなんとかサドルに腰を下ろせるレベルに、その次の日には…